家で歌を聴こうとプレーヤーで流したら

普段ね、家で音楽きいてる時、
なんらかのプレーヤーで垂れ流してる時って、
ある程度歌詞とか覚えてる歌だったら一緒に歌っちゃっいますよね?
口ずさみますよね??

なんか前旦那と話していて、そんな話題になった時にはなしたら

「お前ちょっと変わってるぞソレ、おかしい」

と言われてしまいました。
お気に入りの歌だったら、好きだったら、一緒に歌うものじゃないのかなー?

それ以上に変わってるっていわれた事がもうヒトツ。
Continue Reading ‘家で歌を聴こうとプレーヤーで流したら’

今すぐムダ毛を抜くのをやめなさい。

1年前から脱毛サロンに通っていたんですが、
予約が思ったようにとれないのでエピレのカウンセリングに行ってきました。

最初はワキとVラインのみ脱毛しようと思って行ったんだけど、
エピレにはかなりお得な割引がありました!
しかも嬉しいことに、主婦でも、キャッシュカードを使えば
分割支払いができるんだとか。
元々毛深いほうで、毛の処理にはかなり手をかけていたので、
思い切って別のコースを契約しました。

しかも前のところに比べて予約がかなり取りやすい。
そこは、カウンセリングから1回目の施術まで、
3か月ほど予約が取れなかったんだけど、
エピレは1週間後くらいから予約がとれました。

脇脱毛についてちゃんと調べて選んだ甲斐がありました~!!
Continue Reading ‘今すぐムダ毛を抜くのをやめなさい。’

単純計算、12キロの罠

アツイ。とにかくアツイ。
そんなアツイ季節にうちで大量消費される麦茶!

2リットルペットボトルを
常に冷蔵庫に2本いれとく状態ですがな!
あっというまにのみきっちゃうんだもん!

で、そのボトルを毎回買いにいくのは妻のアタクシ。

車の運転はできないので自転車でファイトしてます。
Continue Reading ‘単純計算、12キロの罠’

ほんの少しだけデート気分?

娘の誕生日が目前にせまる中
アイス屋さんでアイスケーキを予約した。

娘はフルーツが大嫌いなので
バースデーケーキは毎年アイス。
アイスのが日持ちするから
ゆっくり楽しめるから嬉しい気もします。
でも冷凍庫を大幅に占領されるのはツライ(笑

アイス屋さんは車で一時間ちょいの
ショッピングモールにあるお店。
旦那の平日休みに合わせて予約して
二人で車でとりにいった。
Continue Reading ‘ほんの少しだけデート気分?’

夜中に目がさめる暑さ

うちの一家はみんなノドが弱いから
寝る時に窓をあけるのは自殺行為みたいなもので
どんな時でも就寝時は窓をしめていた。

あけっぱなしでいること自体は
マンションの情報の階なので
セキュリティ的にはあまり問題ないほうなんですけど。

でもついこないだ、小学生の娘が根をあげた。

夜中にガバっとおきだして
Continue Reading ‘夜中に目がさめる暑さ’

打ち水で暑さ回避作戦

尋常じゃない暑さを感じる今日この頃。
天気予報で最高気温を30度こすのって
自分が小学生だった頃じゃ考えらんないよ!

今日は日中時間がポッカリあいたから、ベランダの掃除をしようかと重い腰をあげました。

うちのベランダはなんていうか、コンクリうちっぱなしじゃなくてデコボコのついたゴム加工されたやつです。
そんなのだからベッタリとした汚れはつかないんだけど。吹き溜まりにちょっとずつ砂埃がたまっていきます。

いい天気だしかわきも早いだろうと、バケツにいっぱい水くんでまきました(w
表面しめらせてからゴシゴシ雑巾がけ開始v
Continue Reading ‘打ち水で暑さ回避作戦’

夏のお昼の定番はやっぱり…

夏になると、冷麺とかそうめんとかがやっぱりいいですよね~。
我が家もそうめんと、そうめんつゆは毎年大量に買っておきます。今日も早速、お昼はそうめんにしました。

あと、夏バテ防止に今年はピクルスをつけることにしました。
お友達から、きゅうりを大量に頂いたので、今日はきゅうりと大根を仕込んでみました。Continue Reading ‘夏のお昼の定番はやっぱり…’

夏休みの旅行計画考え中…

長い夏休みが始まってしまいましたが、今年は娘がプールや海へ行きたいと言っているので、最近色々チェックしています。
私は海のべたべたするのが嫌なので、できれば川のほうがありがたいのですが…。

川だったら私の実家からさらに田舎の方に行くと、キレイで子供が遊ぶのに安全な川があるんですよ!
Continue Reading ‘夏休みの旅行計画考え中…’

娘と友達が遊んでいる間

今週はもう給食もなくなって、娘はお昼ご飯も家で食べるようになりました。
お昼の支度がちょっと面倒だなぁ、食後にお昼寝できないなー、というのはさておき。
今日は午後から娘の友達が来ていた。
おとなしい感じの男の子だったから、一緒にシルバニアファミリーでごっこあそびをしていました。

初めはちょっともめたりもしていたけれど、
「次にもめてたら片付けるよー、譲り合うのよー」と言ったら、
頑張って歩み寄ってました。
さすがContinue Reading ‘娘と友達が遊んでいる間’

自動水あげシステム構築

夏休みがせまってくると
子供たちが小学校から持ってくる厄介もの。

ア サ ガ オ です。

これって私の小学生の時からずっと変わらないのね。
ハチや蔓をからませる棒のカタチは進化してるようだけど。

でも普段から植物を育てる習慣の無い私。
そして毎年夏休みは1週間近く里帰りする私。
その間、旦那さえも水遣りをサボる我が家。

これは枯らしてしまうフラグゲットですよ?

観察日記もつけなきゃいけないから
Continue Reading ‘自動水あげシステム構築’